【東京 茅場町で学ぶ】イベントレポート No.003

イベント
2019.01.22

こんにちは!
スタッフのこんのです。

1月も気がついたらいつの間にか後半にさしかかっていました。
年末年始に休みすぎたせいかひとつきが短く感じます…((○(´Д`)○))

そういえばまだお餅が残ってるけど賞味期限いつまでかな…

1/21(月)に2019年初めてのイベントを開催しました!

イベントの内容に関してはすでにブログで告知させていただいておりますので
詳細が気になるかたはこちらをチェックしてください♫

当日は約20名の方にご参加いただきました!
しくじり先生の講義後にネットワーキングの予定だったのですが
講義の前に乾杯し、みなさまお酒を片手に講義に参加しておりました!

講義中はとても和気藹々としていて、先生のボケに聞いている方々が
遠慮なくつっこみを入れるスタイルで進んでおり、受付からお話を聞いている私もとても楽しかったです。

イベントのなかみ

実際はどのような雰囲気でどんな内容だったのか
参加者代表としてこんのの感想を交えてお伝えします│´ω`)ノ

『複業』または『副業』、したいなーと思っている方、たくさんいらっしゃると思うのです。
特に最近は働き方も多様化してますし、フクギョウを許可する企業も増えています。

でもネットで検索してみると、詐欺の様な内容ばかりで…こわいからやめておこう…
何をしたら良いか結局わからない…
教えてくれる人が周りにいないしフクギョウしたいなんて大きな声で言えない…
と諦めてしまう方も多いのでは。

今回私がとても興味を持てたのは
“どうやってみんなフクギョウを始めているんだろう?”というところでした。

『フクギョウ』がしたい!と思って始める以外にも趣味・好きなことがフクギョウになってたり
会社から薦められた(?)り、経営者カッコいいからとりあえず会社所属したまた何かやってみたいと思って飛び込んでみたり…

それぞれの先生のお話を聞いて
始め方なんてなんでも良いんだな、私でも出来るかもしれないなと思えました。
今回は特にしくじり先生ということで
失敗談が多かったため、よりそう思えたのかもしれません。

若い頃のズタボロな経歴も振り返ってみれば全部経験。失敗しても良いじゃない。
そんな失敗談をあっけらかんとお話する4名の先生のお話が聞けて、なんだか勇気が出ました。笑

また、こういったイベントではお話してくださる方々、参加者の方々、主催者の方々全員がフレンドリーで
それぞれが行なっている活動を応援し、参加し、人の輪を広げていてみなさん素敵。

私の思うまとめ

「働き方の多様化は色んな場所で進んでいて、自分のやる気次第で自分のしたいことはやればできる。」

どんな形でも、どんなきっかけでもやりたいこと、やってみよう。

素直に。
なるべく何事も楽しむ。
たくさん笑う。
貯金する。↓(笑)

こんなスローガンを今月から来月にかけて掲げてみようと思います。
フクギョウがテーマでしたが私生活やいまのお仕事にも活かせるお話が聞けて、とても勉強になりました。

ご関係者、参加者のみなさまありがとうございました(*- -)(*_ _)

来月もイベント開催予定ですので興味を持っていただけた方は是非ご参加ください( ´◡` )۶
お待ちしております!

それでは、また🙌


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

WA creative share office/運営
近野 瑛磨(こんの えま)
konno@wa-creativeshare.com
080-7009-3491

LINEでも内覧のご予約やご相談を受け付け中です!
いつでもお気軽にご連絡ください

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
施設名 WA creative share office
住所 東京都中央区新川1-16-3住友不動産茅場町ビル7F
電話番号 03-6228-3491
URL https://wa-creativeshare.com/
アクセス 東京メトロ日比谷線・東西線  「茅場町駅」3番出口 歩6分
東京メトロ半蔵門線      「水天宮前駅」3番出口 歩8分
東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」4番出口 歩15分
東京駅・日本橋駅・八丁堀駅 徒歩圏内!
関連記事